top of page

『月と胡桃の音楽会』/朔 video by watari.



2022.5.7(sat)

Atowa Yuri ×朔『月と胡桃の音楽会』


at とある森の喫茶店


violin by Atowa Yuri

guitar & vocal by Saku

movie by watari.



--------------------------------------------------------



5月に開催されたギターシンガーの朔さんと、弊レーベルのatowaによる『月と胡桃の音楽会』。

その時の様子を北海道のアートユニットの watari. さんが、動画にまとめて下さいました。

大変お忙しい中、こんなに素敵な動画を製作して頂いて本当にありがとうございます。


朔さんにとっては初めての人前での演奏でしたが、お店のマスターや常連さん、友人のみなさまに温かく見守って頂き無事に演奏会を終えることができました。こうして温かく優しい時間をみなさまと共有できたこと、いつもお世話になっているお店のマスターに喜んでいただけた事が何より嬉しく私たちにとっても特別な時間となりました。動画の冒頭の「明日」はお店のマスターが大切に想っている曲でいつもお店で掛かっており、今回の演奏会のために急遽サプライズで演奏させて頂きました。


演奏会では、童謡や昔懐かしい歌謡曲のカバーを中心に選曲いたしました。歌もギターも練習中ではありますが、朔さんの素朴で優しい歌声は、年代を問わず聞いて頂いたみなさまに何か伝わるものがあるのではないかと思います。今後は朔さんと一緒に子供向けの曲の制作や、イベントなども開催できたらと考えております。


watari.さんの動画で、みなさまにもあの日の優しく温かい時間が伝われば嬉しいです。

ご視聴いただき、ありがとうございました。

コメント


bottom of page